血糖値が高い

病院に着いたのは12:20分位である。早速、受付を済ませ呼び出しを待つ。

糖尿病である私において血糖コントロールのために月に一度病院に行って血液検査を行う。

12:30分頃、名前を呼ばれたので、行ってみると血液を抜く準備が出来ていた。そこで、本人確認のため生年月日、名前をフルネームで伝える。間違いないと確認できると血液を抜くために左腕をめくり、注射針を刺す。見る見るうちに、血液が抜ける。 時間にすると、1分間くらいである。そこで検尿カップをもらい、終了である。

トイレに行き検尿カップに尿を取り、検査窓口に出す。

12:40位、それから、これからが長いこと待つことになる。待つこと1時間くらいで先生からの呼び出しがかかる。

先生とあいさつを交わす。HbA1cの値が7.4から7.0に下がっていた。先生曰く、0.4も下がったのは良いですね。本人はさほど良いとは思っていないのである。期待値は、6点台であったのであとすこしだった。

注射の本数と飲み薬の数を5週間分と告げて、本日の診察は終わりである。 窓口で糖尿病検査チップと針を5週間分もらい、カルテを会計窓口にもっていく、ここでも待つこと10分位。会計を済ませる。

処方箋を持って、隣の薬局に行くことに。薬局でお薬手帳とカルテを出し、薬の出るのを待つ。薬が出てきて会計を済ませる。

薬局を出てから、2時間半くらいになる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする